症状 インフルエンザ

インフルエンザ 判定

結局私の病名は何だったのでしょうか。初めは普通の風邪だと思って、PL顆粒を飲ん....
結局私の病名は何だったのでしょうか。初めは普通の風邪だと思って、PL顆粒を飲んで早めに休んでいました。次の日になると、全身筋肉痛が起こり、まだその時に熱は37℃でした。インフルエンザだと、38℃以上くらいなので、またPL顆粒を飲んで寝ていました。一度38℃くらいになったので、次の日病院へ行ってインフルエンザの判定をしてもらいましたが、違ったようです。相変わらず脱力感と全身筋肉痛と高熱でフラフラしている状態が続きました。医者が処方した薬を飲んでいましたが効かないので、もう飲むのを止めました。発病して6日目くらいから、筋肉痛がなくなってきました。そして今日で一週間です、だいぶ起きれるようになりました。風邪といわれましたが、のどの痛みは全く無く、鼻水も出ません。本当に私は風邪だったのでしょうか。食欲も全く無くて、一週間で5kg痩せました。どなたか医療に詳しい方、この症状で私の病名はなんだったのか教えて下さい。宜しくお願い致します。(続きを読む)


3才の娘なのですが、昨日から熱がありぐったりしていて、今日朝起きたら熱はあるけ...
3才の娘なのですが、昨日から熱がありぐったりしていて、今日朝起きたら熱はあるけど元気になっていました。夜熱も微熱程度で元気だったのでお風呂に入れたらまた熱が上がってしまい40度になっていました。ぐったりして元気がありません。また幻覚を見たのか、家の壁の棒が下に下がってきてまた上に上がったとか言っていました。(その棒は動きません)座薬を使おうかどうか悩んでいるうちに寝てしまいました。寝ている間でも入れるべきでしょうか?それとも夜中苦しくて起きるのを待ってみてそのときに入れるべきでしょうか?熱以外症状はなく、つい10日ほど前下の子がアデノウイルスで、3日前にロタウイルスと診断されたのでもしかしたらうつったのでしょうか。。(続きを読む)



鳥インフル:ヒト感染、15分で判定 世界初のキット開発
国立国際医療センター(東京都新宿区)の工藤宏一郎・国際疾病センター長は9日、高原性鳥インフルエンザ(H5N1型)がヒト感染した場合、15分程度で感染の有無を判定できるキットを世界で初めて開発したと発表した。ウイルスがヒトからヒトへ感染 ...(続きを読む)



65089人が成功したプロが伝授するあがり症克服法

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。