症状 インフルエンザ

インフルエンザ ワクチン

新型インフルエンザ・ワクチン(1)
1979年に発表された「前橋レポート」は、予防接種していてもしていなくても、流行の大きさには差がないということを明らかにし、また当時、インフルエンザ・ワクチン接種によって死者や重度の障害という副作用も多数発生していて、1994年、 ...(続きを読む)



インフルエンザのワクチンを1日に2回打たれました。これって医療ミスでしょうか....
インフルエンザのワクチンを1日に2回打たれました。これって医療ミスでしょうか?どこに相談したら良いか教えてください!母親が、先週インフルエンザの予防接種と健康診断に行きました。はじめにインフルエンザの予防接種をして、それから血液検査やレントゲン等の検診をしました。「では、次はこちらに並んでください」と誘導され、並んだらまた注射を打たれたので不思議に思い、何の注射かと尋ねたら、インフルエンザの予防接種だと言われました。びっくりして、「さっき打ちましたけど」と言うと、「なんで打つ前に言わないんですか!」と言われたようです。それはそうかもしれませんが、こちらはわからず誘導に従った旨伝えると、向こうの態度は一変して平謝り。そして、カルテを見せてくれました。「○○(ワクチンの名前)0.5×2」と書かれていたそうです。1ヶ月間は自宅で安静にしていてください。と注意事項を受け帰されました。この対応は普通なのでしょうか?どこかに相談したいと思うのですが、どこに相談すれば良いのかわからないので教えてください。(続きを読む)


インフルエンザ予防接種後、当日の注意事項?(風呂・飲酒など)
インフルエンザ予防接種後、当日の注意事項?(風呂・飲酒など)注射をした当日は、風呂に入れない、お酒を飲めないことがありますが、インフルエンザの予防接種の場合はいかがでしょうか?近いうちに接種をしようと思っており、会社が休みの日に受けることになるのですが、外食(飲酒)の予定が入っている日は避けたほうがいいでしょうか?(続きを読む)




◆運命の男性に愛される秘訣◆本物のパートナーと出会い、愛情を築くための【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95641715
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。