病 メニエール病

メニエール病 薬

海外留学生です。最近体調の事で悩んでいます。
海外留学生です。最近体調の事で悩んでいます。ハワイで大学生をしている者です。もう少しで滞在9ヶ月目になります。ようやく生活にも慣れてきました。しかし最近体調が悪く、頭痛・眩暈・耳鳴り(耳のつまったような感覚)に悩んでいます。学校のカウンセラーに相談したところ、精神的なものかもしれないと言われて病院にいきました。ただその病院の先生がきちんと話を聞いてくれず、ただ頭痛薬を渡されて帰されました。精神的な症状は、集中力がわかない・友人と話をするのが億劫・わけも無く涙が出てくる、等です。趣味が読書と映画観賞なのですが、最近は5分と見続けることが困難です。つまらないと感じてすぐに止めてしまいます。学校でも授業中に不安を感じ、動悸が激しくなります。このままでは学校生活に支障がでるので、病気ならなんとか治したいと思っています。これはやっぱり精神的な病気なのでしょうか。病は気から、とも言いますがほっておけば治るものですか?どなたか詳しい方、教えてください。あと、ハワイ(オアフ島)でAIUの保険が効く精神科(心療内科)も探しています。どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)


「低音障害型感音障害」か、「メニエール病」のどちらかだと言われました。
「低音障害型感音障害」か、「メニエール病」のどちらかだと言われました。数ヶ月前から、朝起きると右耳が塞がっている感じで耳鳴りが2〜3日続く事が何度かありました。その間、耳鳴りが酷い時には病院へも行きましたが(毎回違う先生です)「炎症が起こっている」「疲れからくるもの」等の診断で特に病名は言われませんでした。睡眠を沢山とる様に気をつければすぐに症状も治まったので特に気にもしていませんでした。先週又朝起きると同じ症状が起こっており、今回は耳鳴り・耳が塞がっている感じがいつもより酷く、我慢が出来なかったので、午前中にいつも通っていた耳鼻科に行くと「低音障害型感音障害」か、「メニエール病」のどちらかだと言われました。その日、“ガスター・メチコバール錠・アデホスコーワ・プレドニン錠”を処方してもらい、お昼に早速“メチコバール・アデホスコーワ”を服用したところ、それから5時間ほど経った夕方に眩暈が起こりました。病院に問い合わせると、「薬のせいではなく、一般的な症状の一つなので、薬はそのまま服用して下さい」との事だったのでそれから5日間はきちんと服用し、再度病院へ行くと「聴力はほぼ正常に戻っているけれど、眩暈があったとのことでメニエール病も疑われるので、あと5日間又薬を服用して下さい」と言われ“セファドール・イソバイト”を加えて処方されました。眩暈は、1回だけたまたま血流が良くなって起こったものだと思ったので追加された“セファドール”と“イソバイト”は飲まずにいるのですが(駄目でしょうか?)、これらの症状は完治するのでしょうか?度々起こるので仕事にも支障が出て、大変困っています。又、完治までにはどのくらいかかるのでしょうか?(続きを読む)



あがり症・赤面症・対人緊張 【克服法プログラム】

病 もやもや病

もやもや病 専門医

病名が解らず困ってます。この症状に該当するである病名を教えてください
病名が解らず困ってます。この症状に該当するである病名を教えてください時々あるのですが脳みその中がもやもやする様な感覚になります。けっして心の何かとかでもやもやするのではなく本当の脳みそがまるで収縮したり少し形を変えてるんじゃないかと言う感覚になります。その時何となく意識が飛んでしまいそうな感覚に陥ってしまいます(そういう感覚になるのであえて気をしっかり持つのですが時々わざと気を緩めると意識が遠のいてしまう感覚に陥りますが遠のく前に自分で気をしっかり持てるので本当に意識がなくなるって事はありません)イメージ的にはノボセタ感覚(100%そういう感覚といわれれば少し違うのですが…)です。別にあったかい場所にいるわけでもありません。むしろ寒いところに居たのになってしまうこともあります。これだけの情報で何か思い当たる病名ご存知の方いませんか?病院にいくにも何科にいけばいいのかわからないですし、実際に行っても上手に症状を説明できるかわからないのでこちらでお尋ねします。(続きを読む)



65089人が成功したプロが伝授するあがり症克服法

病 もやもや病

脳梗塞 もやもや病

医師によって診断が全く違い、困っています。現在26歳女性です。昨年夏に右半身麻...
医師によって診断が全く違い、困っています。現在26歳女性です。昨年夏に右半身麻痺で医者にかかったところ、脳梗塞と診断されました。地元では脳神経内科でとても有名な医師です。その頃の生活といえば、仕事は16時間睡眠時間平均4時間、タバコは1日15本くらい。休みは月に1回あるかないかというものでした。ふらついたり2回程倒れましたが疲れからだと思い病院へ行きませんでしたが右半身の軽い麻痺症状がでてきたた為病院へ行った結果、脳梗塞という事でした。CT、MRI、MRAの検査をしたところ脳の血管が細いので以後は脳梗塞に至った時と同じ状態にならないよう気をつけましょうという事でした(簡単に言うと)しばらくは血液の流れを良くする薬を飲み、毎日注射をしてもらって麻痺は2週間ほどで完全になくなったと思いますタバコは止めて仕事を変え、兄弟を頼って引越しました。先日3日間頭痛が続き心配だったので市立病院の神経内科に行ったところ、「以前は脳梗塞と診断されたかもしれませんが25歳で脳梗塞になることは有り得ません。脳血管に奇形がある病気を疑うべきです。」と言われました医師は断言していましたが精密検査はしていません。専門用語ばかりで疑うべき病名は聞き取れませんでしたが、女性に多く脳梗塞に似た症状があるらしいです。若年で脳梗塞になる確率はそんなに低いのでしょうか?できれば以前診断して下さった医師に診てもらいたいのですが引っ越した為県外でなかなか行けず…今まで2つの病院にかかりましたがどちらの先生も脳梗塞という診断でした来週MRIを受ける予定ですが検査もせずに脳梗塞ではないと断言した医師にとても不信感を抱いてるのが本音です脳血管に奇形がある病気は何という病気でしょうか?もしも検査を受けるなら別の病院で診てもらいたいのですがそんな事は可能なのでしょうか?(続きを読む)


脳梗塞の専門病院について教えてください。岐阜県か愛知県において、脳梗塞を専門...
脳梗塞の専門病院について教えてください。岐阜県か愛知県において、脳梗塞を専門にしている病院を教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)




ブログ王

病 もやもや病

子供 もやもや病

養護学級に通う、親戚の、女の子のことです。ごく普通の可愛い娘でしたが、小学校...
養護学級に通う、親戚の、女の子のことです。ごく普通の可愛い娘でしたが、小学校入学を目前に、もやもや病と診断されました。何度か脳の大手術を乗り越え、子供病院にずっと居て、小学校は1学年遅れで養護学級に入学しました。学力は普通と変わりないのですが、たまに発作があるのと、給食が早く食べられないなど、団体行動が出来ないので、普通のクラスには入れないのだそうです。ご両親は、学力は普通にあるから、どうにかこの子に合った勉強をさせて欲しい、と、学校にお願いしたそうですが、体制的に無理のようです。体力面での遅れのために、学力まで遅れてしまっています。妹がいるので、どんどん抜かされていくようです。このような事は、学校のやり方ひとつで何とかならないのでしょうか?本人も、悩むご両親も気の毒なのです。(続きを読む)


徳永英明のもやもや病とは?
徳永英明のもやもや病とは?徳永英明がもやもや病だと知りましたいったいどういう症状なのですかいい答えを待っています(続きを読む)



簡単!即効!わずか5分で恐怖症が改善できる【恐怖症克服マニュアル】

病 もやもや病


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。