病 もやもや病

もやもや病 厚生 労働 省

もやもや病
脳底部の動脈が細くなったり詰まったりして、もやもやとした異常な血管網が映ることからこの病名が一般的となっています。厚生労働省による難病の指定を受けており、治療費は公費負担となります。 もやもや病は発症の年齢によって、小児(若年)型、成人 ...(続きを読む)





病 メニエール病

メニエール病 鍼灸 治療


交通事故による 鍼灸治療について
... 性頭痛、頚性眩暈めまい、メニエール病症候群、動悸、息切れ、睡眠障害、頻尿、過活動膀胱、神経因性膀胱、尿漏れ、便秘、排便障害、嚥下困難、倦怠感、疲労感、脱力感、意識朦朧、記憶障害、思考力低下、高次脳障害、うつ病、躁鬱病、通院、治療、 ...(続きを読む)



5年位前に車を運転中に突然回転性のめまいに襲われました。めまいは7時間ほど続き...
5年位前に車を運転中に突然回転性のめまいに襲われました。めまいは7時間ほど続きました。嘔吐はありましたが、意識ははっきりしており、手足のしびれもありませんでした。脳、心臓の検査をしましたが異常なしでした。しかし、現在もめまいが続いており、たまに回転性のめまいも起こります。大学病院の耳鼻科でメニエール病の治療を受けていますが、全く効果がありません。どなたか、似たような症状を完治された方いらっしゃいましたら方法を教えてください。お願いします。(続きを読む)



病 もやもや病

病 メニエール病

メニエール病 症状


メニエール病
メニエール病とは 内リンパ腔のリンパ液の調整がなんらかの原因でうまくいかなくなって拡大すると、内リンパ水腫をつくり、これが神経を圧迫し、めまい、難聴、耳鳴り、などのさまざまな症状が連動して現れる。これがメニエール病。 ...(続きを読む)



朝起きる時にめまいがします。1週間に1回程度ですが、目が覚めて意識を持った瞬間...
朝起きる時にめまいがします。1週間に1回程度ですが、目が覚めて意識を持った瞬間(目を明ける前に)めまいが起こります。もちろん、そのまま目を開けると天井が回っているような状態で、布団の上で少しうずくまっていると落ち着きますので、それから起き上がりますが、すっきりではなく、数時間はモヤモヤした感じです。何度かこの状態が続きわかった事がありますが、どうやら布団の上に寝た状態で、右を向いているとめまいが起こっています。左を向いたりうずくまったり、上を見るとすぐに直ります。これは貧血なのでしょうか?それとも、何か他の病気なのでしょうか?(続きを読む)



病 メニエール病

メニエール病 治療


メニエール病 回転性のめまい!
メニエール病 回転性のめまい!メニエール病で回転性のめまいがあったので病院に行き症状が軽くなったのですが最近、朝起きると少しフラフラします!軽い回転性めまいのときもあります!朝起きたときは発症しやすいのでしょうか?あるいは雨が降ってるので気圧や湿度の関係でしょうか?これをやったら、これを食べたら、これを飲んだらメニエール病の症状が良くなったとゆうものがあれば教えてください!(続きを読む)



メニエール病
メニエール病にかかっている人の多くは、補充現象検査をすると陽性となる。 ・内リンパ水腫を調べる検査 蝸電図、グリセロールテストで内リンパ水腫の有無を判定する。 治療法 薬物による治療が第一選択となる。メニエール病の治療では薬物療法が中心で ...(続きを読む)




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。